menu

もしかして…?

今朝は冷え込みましたね。バスで走っていると、山際の畑は霜で大根や白菜の葉っぱが白く見えました。

白山も少しずつ白くなってきています。

12月も目前。クリスマスや年越し、お正月など心華やぐ時期ですね。

 

暖かい日もありますが、確かに冬へと季節が移っていっています。

が・・・!今日はビックリする景色が目に飛び込んできました。めおと岩温泉の近くで、桜が咲いてるんです!

ご近所さんに聞くと、この桜、秋と春2回咲くそうです。ビックリです!

 

今日は干し柿を作ってみました。1か月ほど経ったら食べられるそうです。(もう冬休みかな…?)

誰が1番に気づいてくれるかな~?

クリスマス表現会まで残り1週間。ラストスパートでがんばります!