menu

第46回クリスマス表現会🎄

12月7日(土) クリスマス表現会が行われました。

朝、獅子吼の山は真っ白で、「スキー場みたいな匂いがする♪」と言って登園した子もいました。

オープニングを飾ったのは年長さんの歌「Here Comes Santa Claus」「ウィンターワンダーランド」☆ 英語の歌はジビ先生に教えてもらいました。

続いて登場したのは、しまじろうとみみりんに変身したつくし組さん。「ハッピージャムジャム」を踊りました。年少男の子は映画「SING」より選曲されたロックンメドレーを、女の子はおなじみはなかっぱの「えがおのまほう」を踊りました。 年中の劇「にんじんばたけのこぶたたち」は、春からたくさんの野菜を育ててきた経験をもとに作られたオリジナルストーリー。たくさん収穫できたにんじんは、どんな料理になったのかな?年長のダンスは3曲。まずは女の子の「恋のギルティー」曲の途中でかけた眼鏡。気分はすっかり女子高生♡男の子は「お祭りマンボ」お神輿や大きな団扇、バチなども出てきて、賑やかに、力強く踊りました。女の子のもう1曲は「D’の純情」くノ一の衣装でかっこよく踊りました。年少の劇は「おいもをどうぞ」くまさんが掘ったたくさんのさつまいも。お隣さんへ、お隣さんへとおすそ分けを持っていくと…。

たくさんのおいしそうな料理が登場するのですが、本当に作って試食して子どもたちが決めたものなんですよ!       

年中さん、ダンスの出番ですよ~!

ちょっと緊張してるかな?    

男の子は「Wake up!」気分は海賊です!女の子は「ダンシングヒーロー」☆全身キラキラに輝いてます✨最後は年長の劇「西遊記」いたずらばかりしていた悟空ですが、仲間と力を合わせて困難を乗り越えていくお話です。

さすが年長さん、出番直前でもこの余裕!

   お釈迦様からありがたいお経とご褒美をもらって・・・めでたし!めでたし!

楽しみにしていたPTA有志による劇。今年は「かぐや姫」おじいさんが竹を切るたびに変わった人たちが飛び出してきて…! 今年もおなかが痛くなるほど笑わせていただきました!!

最後はお待ちかね、サンタさんの登場です🎅がんばったみんなにたくさんのプレゼントを届けてくれました📦

一人ひとりのがんばりが伝わってきた表現会となりました。ちょっと緊張した顔で登園してきた子どもたちですが、帰るときは達成感にあふれた表情になっていました。そして隣にいるおうちの方たちもニコニコで、素敵な一日だったなと思いました。保護者のみなさまにはこれまで、衣装の準備をしたり、子どもたちを励ましていただいたり、ご協力ありがとうございました。

そしてスムーズな運営ができたのは、役員さん、学年委員さんの的確なお手伝いがあったからこそです。お世話になりました!

表現会 感想