menu

年中🎄クリスマスビンゴ大会

 メリークリスマス☆彡 みんなのお家にサンタさんはやってきたかな?

冬休み前、にじ組さんではクリスマスの話題で大盛り上がり。

「サンタさんにお手紙書いた~」「お家でパーティーする」など、クリスマスを楽しみにする声が聞こえてきました。

 ツリーや輪飾り、絵など、自由遊びの時に作ってくれ、お部屋もすっかりクリスマスモード。

クリスマスパーティーしたいね~という話になり、24日、ビンゴ大会をすることにしました☆

 

 パーティーの帽子

ビンゴカード

準備万端!

みんな、「あと〇回寝たらクリスマスや~」とカレンダーを見ながら楽しみにしていましたよ。

 

 さぁビンゴ大会本番。

テーブルに並んだ景品を見ながら、「私これがいい~」「俺はこれ狙ってる!頑張るぞー!」と気合十分!

景品には4月からの思い出の品々もたくさんあったので、「あっ、これ懐かしい~♥」「これあの時使ったやつだよね。」など、思い出話も弾みました♪

 

 クジで出た絵や数字に〇をしていきます。

ドキドキ。 

でたクジが読み上げられる度に、

「よっしゃー!」「一個ゲットー!!」と喜びの声があがります。

みんな真剣です。

 

そして、記念すべきビンゴ一番乗りは・・・

みんなから拍手をもらい嬉しそう(#^^#)

 

狙っていた景品をGETできた子もたくさんいました☆

 

 ルール分かるかな?と少し心配していたのですが、やった事がある子も多く、大盛り上がり。

終わったあとすぐに

「またやりたい~」という声がたくさん聞こえてきました(#^^#)

3学期、またできたらいいね☆