menu

あけましておめでとうございます🎍

いつもより少し長めのお休みも終わり、今日から預かり保育再開です☆

遠くへ旅行に行ったこと、初詣に行ったこと、お年玉もらったこと・・・など年末年始の楽しいお話を聞かせてもらいました。おいしいものいっぱい食べたのかちょっぴり丸くなった顔いっぱいに、楽しかったや嬉しかったの気持ちがあふれてましたよ♪

今日一日幼稚園の前の道路は、白山さんへ向かう車が途絶えることなく列を作っていました。

実は、幼稚園の子どもたちも初詣に行ってきたんですよ。(いつものお散歩道を行けば、渋滞なんて関係なく行けちゃいました!)

みんな、ちゃんと手を洗うこと知ってます。さすが!洗い方も慣れてます。

神様の前は思ったほど混んでいなかったので、みんな揃ってお参りすることができました。みんなで二礼二拍手一礼を済ませ「さあ、お願いごとしていいよ~」と言ったのですが、「何お願いすればいいん?」って聞いてくる子がいたので、「幼稚園の子がみんな元気に大きくなりますように!」ってお願いしてきましたよ! 拝む表情は真剣!

あっという間の初詣でしたが、園に戻ってからお土産に買ったベビーカステラでおやつタイムとなりました。

子どももお父さん・お母さんも、みんなが笑顔で過ごせる一年にしたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって素晴らしい一年になりますように!