menu

みんなでお買い物♪

  今日は、あいにくの雨☔だったこともあり、預かり保育最終日は

特別にバスに乗って、おやつを買いに松任アピタまで行ってきました!

「ここ何回もきたことあるー♪」なんて言いながら、ペアになって嬉しそうに歩く子どもたちが可愛かったです♪

一つ目の目的はドーナツ屋さん☆

代表の年長さんがみんなの分のドーナツを買いに行ってくれました🍩

「ありがとうございます♪」って上手にお礼も言っていてさすがでした‼

次は、スーパーの方へ☆

「生クリームあったあった!」

チョコも追加して、レジへ♪

みんなで行ったのは初めてでしたが、友だちと行くスーパーが新鮮で

見るものすべてに目をキラキラさせてとっても可愛かったです♥

午後のおやつタイムでドーナツにトッピング開始♪

生クリームの量&チョコの数で、個性がでたり、グループごとに考えて分け合ったり、、、

それそれの楽しみ方が違って、とっても面白かったです(^^♪

完成後、みんなで大きなお口で

「いただきま~す♪」

とっても幸せそうにほおばっていましたよ♪

美味しいものを食べると元気パワーがでるね☆☆☆

明日からいよいよ新学期スタート☆みんなの笑顔に会えるのを楽しみに待っています❣