menu

鬼が来た!

2月3日は節分ですね。

なのに・・・!こんなに早く第一幼稚園に鬼が現れちゃったんです!!

火曜日、節分の豆まきに向けて、ぷれいるーむに集まってみんなでお話を聞いている間に、階段にこんな↑↑↑手紙が貼られていたんです💦

初めは「先生たちがしたんだよー」って言っていた子たちも、だんだん「本当かも…」って思えてきて、怖いから目をつむって通る子や階段の一番端っこを通る子など、いつもと違った様子になっていました。

お部屋に戻ってからは、「ペン転がしておけば、鬼がすべって転ぶかも」「アイスいっぱい食べさせたらお腹痛くなるかも」など、どうやって鬼をやっつけるか作戦を考えていました。

次の日、獅子吼の山が雪で白くなったのを見て・・・「鬼がしたんじゃない?!」っていう子も。子どもたち、鬼のことで頭がいっぱいです☆

そして今日は、縦割りで作ったグループで作戦会議を開きました。

こんな案が出ましたよー👹

明日から少しずつ準備していこうと思いますので、お家の方もご協力お願いしま~す!