menu

待ちに待った雪遊び❅

  ずっと雪遊びを楽しみにしていた子どもたち。

昨日からソワソワしていた子も多いのではないでしょうか?

今日はついに・・・雪遊び解禁~!!\(^o^)/♪

 真っ白に積もった園庭に飛び出す子どもたち!

 こんなに積もりましたよ~♪

ふかふかの雪、「気持ちいい~♥」

雪の感触や冷たい風を肌に感じながら雪を満喫❅❅

そりも楽しみました☆

雪だるまに使う用にと、お家からにんじんを持ってきてくれた子もいました。

使えたかな?

こちらは三段雪だるま。

雪がサラサラすぎて、まとめるのが難しかったのですが、さすが年長さん。上手♥

 

こんな発見もありました☆

 

これは前日に外に出しておいたお水。

朝見ると凍っていました。

宝石みたいだね~とみんなの目がキラキラしていました✨

 

 今日は第二幼稚園の年長さんも遊びに来ていたのですが、みんな

「こんなに雪なかったー!」とビックリりしていました。

恵まれた環境ですね。

見て触って感じて・・・冬の遊びを楽しみたいと思います(#^^#)