menu

年中☆参観日

   昨日は年中組の参観でした!

今回の参観は「どきどき わくわく にじ組発表会」

発表会の名前も子どもたちと相談して決めました。

名前からも発表会を楽しみにしていた様子が伝わりますね( *´艸`)

 自分の好きな遊びや、頑張っていること、お家人に見てもらいたい!と思うものを自分たちで考えて発表。

 

 まずはみんなで歌「ハッピーチルドレン」

少し緊張している様子でしたが上手に歌えました。

 

縄跳び 毎日練習して跳べるようになった子もいます。上手になったね(#^^#)

 

作品 ブロックや空き箱などで作ったものを紹介しました。

コマ 毎日回しているだけあって、上手でしたね☆回すの意外と難しいんです!

積み木 どうやったら早く高く詰めるか・・・一人一人に工夫が見られましたね。

化石 初めて掘り起こした時は、「先生!早く恐竜博物館に電話して!!!」と大騒ぎでした。

その後もコツコツと掘り続け、増えていった化石。紹介できて良かったね☆

かけっこ みんなの真剣な走りがカッコ良くて可愛かった♥

英語 自己紹介の後、自分の知っている単語を発表。発音も様になってました!

ダンス みんな大好きなパプリカ。音楽がかかると自然と身体が動いちゃいます(#^^#)

合奏 「小さな世界」 曲に合わせて上手に演奏できました。

大きい組になったら鼓笛隊もできる!と自信もついたようです。

ちなみに、前に鼓笛隊でやってみたい楽器を聞いてみたところ、小太鼓やシンバルが人気でした。

憧れの年長さんになるのももうすぐだね(#^^#)

 初めは緊張していた様子の子も、だんだんと笑顔が増え、楽しく発表できたと思います。

保護者の皆様には、温かく見守っていただきありがとうございました。

頑張った子どもたち、たくさん褒めてあげて下さいね♪

 

 最後のカルタも楽しかったですね☆