menu

コマ大会★本番!!

今日は、年長さん待ちに待った決戦の日。。。。『コマ大会』☆★

給食もしっかり食べて、エネルギーは万全!!

本番前にみんなで練習time!

 

再度、バスの西本さんから巻き方を教わりました。

コマよし・床の状態よし・気合十分!! さあ、いよいよ本番です!☆(●^∪^●)

コマの呼吸! いっせーのーで、えいっ!

 子ども達の真剣勝負に火が付き、大人たちも盛り上がり、

途中、大角園長、西本さん、ジビ先生も参戦しました!!☆

ジビ先生も上手に回していました♪

安定の西本さん!コマレジェンドです☆

準決勝も気合十分!!盛り上がっていました★(^∪^)

そして、いよいよ決戦の時・・・いつも以上に気合十分!

みなさん素晴らしいコマ回しでした☆☆ 受賞おめでとうございます!(●^∪^●)

 

初めは、回すことができなくて「できん。」と嘆いていた子が、いつの間にか回せるようになっていて、

お友達の影響を受けて、今まで手にも取らなかった子が、自分も回せるようになりたい!と思うようになり、何度も練習する姿がありました。

本番当日まで、1回も回せなかった子がいましたが、諦めず練習していくうちに、本番前に回すことができた子もいました。

 

『諦めないこと』『できる、という強い心』が大切だと、子ども達の姿を見て感じました!

コマ大会、みなさん最後までよくがんばりました!また遊び時間にも遊ぼうね♪(●^∪^●)