menu

第46回 卒園式🌸

3月20日に卒園式が行われました♪

卒園児の胸には、県産フリージア『エアリーフローラ』が添えられています(^^)

花言葉は「希望」です!

卒園児が入場します!

3年前の入園式は、お母さんから離れられず抱っこして入場した子も一人一人たくましく入場です(^^)

コロナウイルスの影響もあり、卒園式の練習もわずかしかできなかったのですが力強い返事をして卒園証書をもらう姿がすごく凛々しかったです!

お別れの言葉、お別れのうた「おおきくなったよ」では、子どもたちの目にも涙が・・・。

たくさんの思い出が幼稚園にはいっぱいだね!

退場は一人一人、花束をもってお家の人の元へ向かいました♪

お家の人へ自分の気持ちとお花をプレゼント(^^)

いろんな思いが溢れてきて涙がとまりません。

お家の人にぎゅーってしてもらいました(^^)

みんな大きくなったね!!

最後に鼓笛隊「ミッキーマウスマーチ」を披露しました☆

やり切った表情のみんながカッコ良かったです!

サプライズで子どもたちから先生たちにもお花をいただきました(^^)

ありがとう♪

 

コロナウイルスの影響で在園児がいなかったり、謝恩会が中止になったりといつもと違う卒園式にはなっちゃったけど、みんなの気持ちがいっぱい詰まった、心がほっこりする卒園式となりました(*^^*)

これまで幼稚園にたくさんのご協力をしていただいた保護者のみなさま、この日のために子どもたちと何度も話をして準備をしてくだっさた学年委員のみなさま、本当にありがとうございました。

 

花ことばのように「希望」いっぱいの未来に元気に羽ばたいていってね!そしていつでも幼稚園に遊びに来て、みんなの元気な顔やいろんなお話聞かせてね!まってるよ♪

44人の卒園児さん!ご卒園おめでとう!!