menu

園庭に遊びに来たのは?!

子どもたちのいない隙に、園庭にいろいろな生き物が遊びに来ています🐸

6月の花いっぱい運動のために、今のうちにプランターを準備しておこうと思って動かしてみると…?!

プランターの下に長細いトンネル発見!!隣のをどかしても同じような穴が。次のも、次のもずーっと続いていました。

      最後のプランターをどかすと、今度はミミズがいっぱい出てきました。きっとここはモグラさんのレストランだったんでしょうね。動かしちゃってごめんね💦それにしても長い!

職員室の窓から見える物干しざおに止まっているのはつばめのご夫婦(かな?)そういえば午前中、五月晴れの空を忙しそうに飛び回っていました。もしかして、幼稚園に巣を作りたいのかも!

わくわく池のオタマジャクシもすっかり大きくなりました。今日はトノサマガエルも姿を見せてくれましたよ。うまく写真が取れたら、また今度お伝えしますね!