menu

みんな元気だよ!

「いきものいっぱいわくわく池」の様子をお知らせします🐸

★今日もメダカは元気に泳いでます。おなかがこんなに大きく膨らんだのもいます。 新しい仲間が増えるの、楽しみです♪

★オタマジャクシはこんなに大きくなりましたよ。いつもみんなでくっついています。誰が一番に足が生えてくるかな~?

★ちょっと見づらいのですが、これ何だと思いますか? これは、ヤゴ。トンボの赤ちゃんです。池の中にたくさんいます。ちょっと見た目は怖い感じですが、どんなトンボになるのか、楽しみですね。

★これも考えてみてください。池の真ん中にある影。何の影でしょう~か?これはアメンボの影です。アメンボと影がなんだか別のものに見えて、おもしろいですね。 

★さあ、最後の生き物です。これは何なのかわかりません・・・。エビのような?虫なのか?川の流れているところの、石の下にたくさんいました。 わかる方いらっしゃいますか?

今、昆虫館にメールで確認中です☆返事が来るのをお楽しみに!

今日もトノサマガエルは撮影できず…。見つけてもすぐ逃げられちゃうんです💦

 

園庭から眺める獅子吼の山は、日々緑が濃くなっていきます。とてもいい季節ですね。

早く、色とりどりのパラグライダーが飛ぶようになりますように!