menu

こうでなくっちゃ!

今日は年長さんの登園日でした☆

🕙10時少し前から次々にお友達が登園してきました。

久しぶりの先生たちとの再会に、初めはちょっと恥ずかしそうにお母さんの後ろに隠れる子も。

約2か月ぶりに会った子どもたちは背も伸びて、年長さんらしい顔つきになっていました。

長いお休みでしたが、みんなが元気な顔を見せてくれたので、先生たちみんなとっても嬉しかったです。

職員室にいても子どもたちの声が聞こえてくるこの雰囲気。「幼稚園て、やっぱりこうじゃないとねぇ~♪」って幸せな気持ちになりました。

しばらくお部屋で過ごした後は、園庭にも出て、畑の様子を観察したり、久々の遊具で遊んだりしました。

あっという間に1時間は過ぎてしまい・・・。まだまだ遊びたい気持ちでしたが、さようならの時間になってしましました。

また来週から、いっぱい遊ぼうね!!