menu

泥んこ☆楽しいー!(*^^*)

   幼稚園に泥んこ遊びの土がやってきました~♪

「あの土のお山は何かな?」と興味津々で見ていた子ども達。

今日は午前中、年少さんが一番乗りで泥んこ遊びをしてきました!

 

 最初は恐る恐る手を伸ばしていた年少さん。

触っているうちにだんだん楽しくなってきて・・・

こ~んなに泥んこに!(#^.^#)

 「気持ちいいね!」「つるつる滑るね!」

泥団子を作ったり、転がして遊んだり。

たくさん遊びました☆

 

 午後からは年中さん年長さんも!

午前中よりも更にドロドロになった土を使って、ダイナミックに遊んでいました!

汚れたってへっちゃらへっちゃら♪

 泥の感触を感じながら、思う存分遊びました~ \(^o^)/

これから泥遊び、たくさん楽しみたいと思います!

 

 いっぱい遊んだ分、トレーニングウェアや下着はドロドロ・・・ごめんなさい💦

これからも泥だらけの衣類を持ち帰ることがあると思いますが、温かく見守っていただけると有難いです。

お洗濯、よろしくお願いしますm(_ _)m