menu

6月お誕生会★ & 年長さん下野園地

今日は6月生まれのお誕生会!

年中さん、年長さんの10人のお友達をお祝いしました♪

お誕生日が終わった子には「どんなケーキを食べたのかな?」、お誕生日がまだな子には「どんなケーキが食べたい?」のインタビューをしました🍰

「フルーツいっぱいのケーキ」

「イチゴのケーキ」

「エイリアンのアイスケーキ」

「プリセンスのケーキ」

などなど、聞いているとお腹が空いてくる美味しそうなケーキがいっぱい登場しました!

 

各学年の出し物では、年少さんが初めての舞台で、歌「はをみがきましょう」を披露してくれました♪

年中さんは、歌「ホホホ」を振り付きで披露!

年長さんは、今の季節にぴったりの「にじ」の歌を披露してくれました♪

出し物の後は、プロジェクターで絵本「カエルのおでかけ」を見てからみんなで元気いっぱいダンスタイム☆

今日は『石川サンバ』を踊りました~♪

年長さんはもちろん、年少さん、年中さんもノリノリで踊っていました(^^)

6月生まれのお友達!お誕生日おめでとう♥

 

お誕生会のあと、年長さんはバスに乗って下野園地へGO!!

まずは、木陰でお家の人の愛情たっぷり弁当で腹ごしらえ★

食べ終わったら元気いっぱい遊びます!!!

新しい遊具に大はしゃぎでした♪

少し高かったり、難しかったりするのが楽しいみたいでいろんな遊び場に挑戦して楽しんでいました☆

もちろんソリ滑りも大好評♥

雪がなくてもバッチリでした!!

 

お誕生会と下野園地の様子を『てのりの』でアップしますので、ぜひまたチェックしてみて下さいね♪