menu

スーパーてるてる♪年長

今週の土曜日はいよいよミニアスレバル!

でもちょっとお天気が心配・・・。

今月の絵本がちょうど「スーパーてるてる」だったので、みんなもてるてる坊主づくりに挑戦★

新聞紙で頭をつくって、紙を巻き付けてお顔を描いて、、

首に自分で選んだリボンをつけて完成♪

お友達に教えてあげる優しい姿も♥

給食の時間に強い風が吹いてくると「あ!これ神様や!」「今なんか青のぴゅーってしたの見えた!」という可愛い発言が聞けました(^^)

そして午後、雨がやむと「ね!先生!雨やんだよ!てるてる坊主作ったからや!」と喜んでいました♪

そして「明日からプール始まるし、プールもずっと晴れてほしいから7月もずっとてるてる坊主かざっておこう!」という提案も♥

どうかみんなのてるてる坊主が土曜日も晴れにしてくれますように♪

「スーパーてるてる」の絵本を持ち帰りましたらぜひお子さんと一緒に読んでみて下さい♪