menu

待ってました!プール開き☆

 「先生~!!みて!今日プールバックもってきたよ~!」

と朝、登園してすぐに言うセリフが何度も聞こえてくるほど楽しみにしていたプール開き❣

着替えもお部屋のお片付けもプール効果でいつもの倍はりきっていましたよ!

準備をしてプレイルームにいくと、かわいいペンギン親子が登場❕❕

 

「プールの外は走っちゃダメ~!」「プールの中に飛び込んだらダメ~!」

「プールからあがったらしっかり体をふこうね~!」とママペンギンから3つのお約束を教えてもらいました!

それからみんなで準備体操!

みんなも手を広げて『ペンギンプール体操』をしました♪

それから移動して園長先生にお塩でプールのお浄めです。

“プールで事故が起きませんように” ”上手に泳げるようになりますように”

みんなも願いを込めてお祓いしてもらいました。

最初は年長さんがお手本にプールへGO!

「つめた~い」とニッコリ☻

次は年少さん☆初めての大きなプールにちょっぴりドキドキ♥

年中さんも去年デビューしたので、慣れた様子♪

今日は少しの時間で足だけ入りましたが、あがると「楽しかったね~♥」と口々に言っている姿がなんとも可愛かったです(^^♪

今週は雲行きが怪しいですが、晴れたらまたみんなで楽しもうね(^_-)-☆

年長さんのてるてる坊主ちゃん達みんなのためにお願いね~☆彡