menu

年長☆ミニアスレバル

朝起きて外を見てみると、お天気が曇り。。。

どうかミニアスレバルができないかなと思っていると外は大雨に。。

でも明日のお天気も心配だったので、プレイルームでミニアスレバルを開催しました!

まずは「おはよう」の歌と「にじ」の歌を歌って、朝のご挨拶をしました♪

 

『第一幼稚園のミニアスレバルを開催します!みんな元気に入場しましょう!』

可愛い石川さんになったみんなが登場です☆

「きぼうのうた」と「石川サンバ」を披露しました!

 

お次はチーム戦!!

2チームに分かれて対戦です!

虫が大好きな年長さん(^^)

チーム名は、自分たちで考えました♪

『オオスズメバチチーム』VS『オニヤンマチーム』です!

 

まずは、『おいかけ玉入れ』で対戦です!!

みんな元気いっぱい走りまわります!!

先生たちも必死に走りました!!(息切れしました。笑)

玉を数えるときは、ジビ先生と「ONE!TWO!THREE!・・・」と英語で数えました♪

勝ったチームは「We Won!」、負けたチームは「We Lost!」と英語で言う姿も可愛かったですね(^^)

 

次は『デカパン競争』対決!!

気合十分で昨日から「明日ぜってー勝つぞ!」「燃えてきたー!!」と言ってる子もいました(^^)

「よーいどん!」の合図で勢いよくスタートです!!

子どもたちもチームのお友達を「がんばれー!!」と一生懸命応援していました☆

白熱した戦いになり、盛り上がりました☆

どちらのチームも力を合わせて頑張りました!!

そして、最後はみんなが楽しみにしてた、お家の人と一緒にパラバルーン!

曲は「宿命」です♪

 

最後におまけでもう一度、「きぼうのうた」「石川サンバ」を披露しました!

お家の人も一緒にダンス♪ダンス♪

先生たちもダンス♪

子どもお家の人も先生たちも、み~んな一緒に!!

会場がひとつになってとても素敵な空間でした☆

 

がんばったね♥

お家の人と幸せショット(^^)

 

ミニアスレバルの後は、給食の時に使うマイ箸置きを作りました♪

絵の具を混ぜて自分の好きな色を作って楽しんでいる子も☆

 

みんなの箸置きが完成~☆☆

しばらく乾燥させて、オーブンで焼いて出来上がりです!

どんな箸置きができるか楽しみですね♪

 

今日は、連絡でご迷惑おかした点もあり、すみませんでした。

お家の人に頑張る姿を見せること、お家の人と一緒にパラバルーンをすることを楽しみしていた子どもたち!

ミニアスレバルを開催することができてよかったです。

お家の人もご協力ありがとうございました(^^)

お家に帰ってからゆっくり休んでくださいね!

月曜日みんなが元気に登園するの待ってまーす☆