menu

🌠七夕集会🌠

 7月7日七夕の日🌠

今日はプレイルームで、七夕集会が開かれました!

 まずはみんなで七夕のパネルシアターを鑑賞。

 結婚して働かなくなってしまった織姫と彦根は離れ離れに・・・

反省した二人を見て、神様が年に一度7月7日だけ会うのを許してくれた・・というお話でした☆

 

 きらきら星の歌も歌いましたよ~

なんと英語バージョン!昨日ジビ先生に教えてもらったんです♪

 トゥインクル トゥインクル~☆ 可愛い歌声が響きました(#^^#)

 

インタビューコーナーではみんなのお願いごとを聞きました!

「本が読めるようになりたい」

「ぞうと一緒にホットケーキをつくりたい♡」

「プリンセスになりたい♥」

可愛くてステキなお願いをたくさん聞くことができました!

みんなのお願いお星さまに届いたかな?

 

 最後はみんなで盆踊り!

大きな円になって踊りました。

初めてのつくしさんも、みんなのを見ながらがんばりましたよ!

納涼祭も楽しみですね^^

 

 

 今日はあいにくの雨・・・

残念ながら天の川は見えなさそうですね(´;ω;`)

でも、今日みたいな雨の日は、天の川を渡れない織姫と彦星のために、カササギが飛んできて川を渡らせてくれるそうですよ♡