menu

7月誕生会🎂

 昨日は7月のお誕生会がありました🍰

当日はカレーパーティーの日ということで、

お誕生日のお友だちには

カレーも大好きだけど、、、〝お母さんのお料理の中で好きなメニュー🍚″

をインタビューしました!

やきそば、パスタ、から揚げ、卵焼き、オムライス♪

聞くだけで食べたくなりました☺きっとまた作ってくれるはず♥

年少さんは、園内のおばけブームにのって『おばけのばけちゃま👻』のダンス☆彡

なりきってとっても可愛かったです♡

 年中さんは、『アイスクリームのうた🍦』を披露♪

とってもステキな歌声でした👏アイスも食べたくなっちゃったね♥

 年長さんは『わくわくマーチ』のお歌♪

こちらも立派な歌声が響きました👏なんだかお散歩に出かけたくなる歌でした(^^♪

お次は、『ぐるぐるカレー』の絵本に合わせて、

誕生児のみんなも一緒にカレーライス作り⁉

ぞれぞれ具材を持ってスタンバイ☆★

「たまねぎさ~ん」「じゃがいもさ~ん!」…お名前を呼ばれて

次々お鍋に入れていきます♪

さいごは、みんなでぐるぐる~~~~もっともっとぐるぐる~~~❕❕❕

とおまじないをかけて~~ピタッと止めて美味しいカレーを完成させました。

カレーの手遊びでカレーも作りましたよ(^_-)-☆

最後はみんなで盆踊り🎵新曲の練習もかねて、とっても楽しんでいました☆

納涼大会まであと1週間❣無事晴れてできますように☆彡

新曲披露はそれまでのお楽しみです(^_-)-☆