menu

★あさよるわくわく幼稚園★

「あさよるわくわくようちえん」いよいよスタートです!盛りだくさんのスケジュール★夜まで体力もつかな?

やってきました海!

長かった梅雨も明け、空には大きな入道雲が出ていました。

今回水着は着なかったので足だけでしたが、波が来るとおおはしゃぎ!      

浜辺で貝殻拾いをしました。  

素敵な模様が入った貝、大きな貝、いろいろ見つけましたよ! 

探検バッグに入れて持って帰ってきました。 海の思い出の製作に使う予定です。

グループごとに記念撮影📸

もっと遊びたかったけど、テントへ戻りま~す! んっ!レンジャーのように砂山をのっぼってくる子も!     

海といえばすいか割り🍉目隠しして、5回まわって、がんばって~! 

  まっすぐ進める子もいたけど、どんどん横へそれていってしまう子も‼

応援団も力が入ります!  子どもたちの力で割れました!

いっぱい遊んでおなかペコペコ。お家から持ってきたおにぎりと、さっき割ったスイカでお昼です。   

幼稚園からすこしバスに乗っただけで、山でも海でも遊べちゃうなんて嬉しいね!

海では泳がなかったので、幼稚園に戻ってたっぷりプール遊びを楽しみました♪  

すっきりした後は、お夕飯のパフェとピザ作り。  

BBQ気分でテラスで焼き鳥を食べました。

腹ごしらえして、さあいよいよお化け屋敷へ! ドキドキ☆

トンネルの中に手を入れられたらジュースがゲットできるのですが…怖くて思わず飛びのいてしまいました💦

先生にしがみつく子も。みんなミッションクリア!無事妖怪バッジをつけてもらいました。

お待ちかね夕飯の時間です🍛今夜のメニューはカレー、ピザ、ポテトサラダ、パフェ🍕

自分で作ったご飯はやっぱりおいしかったね!

空も暗くなり、獅子吼の山の向こうからお月さまも顔を出しました。

最後のお楽しみは花火でした🎆

夜8時🕗お家の人がお迎えに来てくれました。お泊りはしなかったけど、お家の人に会った時の子どもたちはわくわく幼稚園を満喫した、とってもいい表情でした♡

いっぱい遊んで楽しい1日でした。こんなにたくさんのことを自分たちで計画、準備をしてきたたいようさん。すごいな~!と思います。夏休みの経験が、2学期からの遊びをさらに盛り上げてくれるのではないかと楽しみにしています。

たいようさん、お疲れ様でした!保護者の皆さまも準備等お手伝いいただき、また子どもたちを送り出してくださってありがとうございました。