menu

ようちえんプール!年長

とってもお天気がよくプール日和!

毎年、年長さんはクレインプールに行っているのですが今年は残念ながらコロナの影響により中止に・・・。そこで、今回はコーチに幼稚園のプールに来ていただきました☆

昨日から「明日コーチ来るげんて!」とソワソワしていたみんな(^^)

元気に挨拶をしてプールスタートです!

しっかりと準備を体操をして、まずはバタ足の練習!!

コーチのお話を聞きながらたくさん泡がモコモコなるように頑張っていました!

お次はカニさん歩き~!

カニさんの次はお魚に変身してスイスイ~!

みんなで輪になってグルグル歩いて、コーチの合図でストップ!そして顔をお水につけて、「パっ!」

だんだん潜る秒数が伸びていきます!!

最後は10秒に挑戦!!!

 

フラフープくぐりにも挑戦!!

コーチの持っているフラフープに向かって勢いよく出発☆

盛り上がったのがボール入れ!!

最初はみんなで!

その後は男の子チームと女の子チームに分かれてどっちがたくさんボールを入れれるか対決しました!

ボール投げの後は、プールの中でじゃけん列車大会!!

最後はなが~い1列になって、たいよう列車の完成☆

プールの後はシャワーをして、タオル体操(^^)

「今日いつもより体濡れてない!」

「あ~楽しかった~!」

と言いながらお部屋に戻っていった子どもたちです(^^)

いつもの幼稚園のプールとはまた一味違ったプールの時間を楽しみました!

次回は9月4日(金)予定です!

お天気晴れますように!!