menu

一足お先に☆

今月2回目の園開放がありました。とってもいいお天気になり、たくさんのお友達が遊びに来てくれました🎵

今日は、幼稚園のお友達より一足お先に、運動会ごっこをして楽しみました☆

初めは玉入れ。赤チームも白チームも、ぜ~んぶ玉を入れることができましたよ!

お次はパラバルーン。音楽に合わせてフワフワするバルーンの下を走ったり、風船を作ったりして楽しみました。 最後は外に出てかけっこです。お菓子がぶら下がっているところまで「よ~いどん!」お母さんと離れることができた子はお母さんめがけて走りました。みんなよくがんばりました!

さあ、今日は内容盛りだくさんでしたよ~。

畑に行ってお芋も掘りました。「うんとこしょ!どっこいしょ!」小さな手で一生懸命掘っていました。そして・・・大きなお芋が掘れました! おいも掘りの後は、園庭でふかし芋を食べました。(お芋の味見も幼稚園の子たちより一足先です☆)

今日はお外でさようならをして解散となりました。

来月は15日です。今度は焼き芋しますよ~!楽しみにしててね🍠