menu

🏁 運動会 2020 🏁

今日は、楽しみにしていた運動会!

雲が出て少し寒い朝となりましたが、だんだんと太陽が顔を出し、開会式には気持ちのいい秋晴れとなっていました🍃

今年のテーマは『お祭り』。みんなハッピを着て登場しました。

準備体操では「お祭りマンボ体操」をしました。

初めに登場したのは年中さん。「ソイヤ!」を踊りました。かけ声もポーズもカッコよくきまっていました!

お次は年少・つくしさんのかけっこ「走るぜ ほうらい!」

☆たんぽぽ 男の子☆☆たんぽぽ 女の子☆ ☆すみれ 男の子☆ ☆すみれ 女の子☆ ☆つくし 男の子☆ ☆つくし 女の子☆ みんな最後までがんばりました!

年長さんの競技「戦!~日吉台の戦い~」

赤チームがんばれ!青チームがんばれ!

つくしさんの競技「祭りだ!Yo!Yo!」

タイトル通り(?)ヨーヨーをゲットしてゴールです。

年中「おみこしエッサ!」2人ペアで大きなお神輿を運びました。

年少さんのダンス「ドドンパ花火太鼓」 みんなで大きな花火を表現しました🎆

年長さんのリレー「絆!~繋げ!たいようのバトン~」走る順番は自分達で決めました。バトンを渡す練習も繰り返ししてきました。接戦で最後までハラハラドキドキの展開でした!

年中さんのかけっこ「ゴール目指して ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!」コーナーも上手に周ってゴールを目指しました。

年少さんの競技「おっとっとっと金魚すくい」金魚を落とさないように…、どちらがたくさん集められたかな?!

最後は年長さんのパラバルーン「和!~信長協奏曲~」和の音に合わせてとってもかっこいいパラバルーンでした!

今日は本番の緊張感があったのか、子どもたちの気合いが違っていました。年長さんは司会や進行のお手伝いでも活躍してくれました。お祭りは雰囲気が味わえたでしょうか。

閉会式後、がんばったみんなにプレゼントです!

お昼はお家の人の手作り弁当。今日は気持ちよくみんなで外で食べました🍱

その後はのんびり外遊び。子どもたちの体力には驚かされます。

保護者のみなさんや地域のみなさんにも、子どもたちのがんばりを見ていただきたかったです。きっとお家の方も同じ気持ちだったと思います。年少さんの保護者のみなさん、お子さんの初めてをなかなかお見せできなくてすみません。年長さんの保護者のみなさん、幼稚園最後をお見せできなくてすみません。年中さん保護者のみなさんも、昨年からの成長をお見せできなくてすみません。それでも、このような形の運動会になったことをご理解、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

木・金は少しお天気が心配ですが、子どもたちの様子をみなさんにご覧いただけたらと思います。てのりのでの動画配信は、子どもたちの様子を生で見ていただいた後にしますね。お楽しみに!

今日はお子さんからお話しいっぱい聞いてあげて下さい。みんな、おつかれさまでした!!