menu

廃品回収&お店の準備できました!

来週月~金に廃品回収を行います。

昨日はみんなでリサイクルの勉強をしました。

もう読まなくなった雑誌類は、リサイクルされてみんなの大好きな絵本に生まれ変わってるんですね!

新聞やチラシを持ってきたら、バス車庫に貼り紙がしてあるので仕分けをして置いてください。   

午後は役員さんがいますが、朝は人がいませんので、もしわからないことがあれば、職員室に声をかけてください。ご協力、よろしくお願いします!

 

廃品回収と同じ場所で、小さなお店も開きます。こちらは毎日14時30分~16時となります。並んでいる分しかありませんので、ご希望の物があればお早めに!日替わりで、地元のお店屋さんのお菓子やパンも並びますので、楽しみにしていて下さいね!   今年は、お客さんを園児と保護者に限らせていただきます。地域のみなさんで幼稚園バザーを楽しみにして下さっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。来年は、また賑やかなバザーができますように!

 

 

こちらは先日のゼリーやさんの様子です。

「ゼリー1つ100円、もしくはどんぐり1こ、葉っぱ1まい」ということで、子ども達は拾ってきたばかりの葉っぱやドングリを握りしめてお買い物に来てくれました。  ジビ先生に英語でリンゴ味とブドウ味、どちらが欲しいか聞かれて、ちゃんと「Apple please!」「Grapes please!」と答えていてびっくり!

子ども達のお店屋さん気分も高まってきました!