menu

10月誕生会&ハロウィンウォークラリー

10月30日🎃

今日は、10月の誕生会!でも、明日はハロウイン!

そこで、園では誕生会とハロウインのコラボバージョンをしました。

 

みんな、仮装してプレイルームに集合!!

お誕生日のお友達は、舞台に並びます。

 

 

何に、仮装したのかをインタビューしてみました。

クモ、猫、魔女などみんなそれぞれの思いのこもった、衣装でした。

 

年少 「モンスターエクササイズ」

難しいポーズもなんのその!

 

年中「Crazy Party Night」

みんなの衣装に、目を奪われながら、楽しく踊ったにじ組さんでした。

 

年長「えがおが かさなれば」

きれいな歌声に、みんなうっとりしてしましました。

 

 

みんな、ハロウィンを感じつつ誕生会を楽しんでいたら・・・

 

可愛いプリンセスが現れて、ハロウインの絵を飾ろうとしています。

ところが、おばけ達が現れてその絵を奪って行ってしましました。

 

大変!!みんな取り返してきてー!!

 

そこで、先日のお買い物ごっこのグループで絵を探しに行きました。

 

じゃんけんに勝ったら、絵を返してくれるって。みんな勝ってね!

ここでは、クイズに答えることができたら、返してくれる。

 

Q、黒猫は英語で・・・

A、Black Cat

 

 

ここには、隠されているから、探してごらん!

 

プリンセスが、みんなが絵を探してくれて、大喜び!

 

 

 

おばけ達も、子ども達に優しいおばけになるようにと、トリックオアトリート!と呪文を唱えてもらいました。

優しくなったおばけ達からクッキーをプレゼントされました。

 

クッキーは、受け取ったプリンセスから、みんなに届けてもらいました。

 

今日の給食も、ハロウィンメニューでした。

 

ブラックライスにおばけ蒸し。

どんな味だったかは、子ども達に聞いてみてくださいね(^^)

 

楽しいハロウィンウィークも終わりました。次は、どんな楽しいことが待っているのかな?

 

お楽しみに♡