menu

年中 お楽しみクッキング♡

 

獅子吼の山が、少しずつ色づき始め秋の深まりを感じる今日!!

 

にじ組さんは、お楽しみクッキングをしました。

 

今日は、以前掘ったサツマイモで『いもようかん』を作りました。

 

茹でて、柔らかくなったお芋を、みんなでつぶしました。

 

 

初めは、固まりが多くてつぶすのも大変。

 

少しずつ、つぶれてきたのでお砂糖と寒天の中にさつまいもを混ぜます!!

早く混ぜないと固まっちゃう~~~!!

 

 

と頑張って、まぜまぜしたのですが・・・😢

 

なぜか、固まらず・・・。

 

今日は、スプーンで食べることにしました。

月曜日に、リベンジ!!

しっかり羊羹になったら、型抜きで好きな形にしてもう一度食べようと思います。

 

 

 

 

お家の方には、エプロンや三角巾、型抜きの準備をして頂きありがとうございました。

型抜きだけは、このまま月曜日までお借りさせて下さい。

次こそ、おいしい羊羹になりますように。