menu

ん???

年長さんが秋に種をまいた大根が、立派に育ちました。

今日は、(たぶん)100本以上ある大根の中から、自分のお気に入りを1本を抜いてお家に持って帰りました。

(グループで大根の観察をしたり、抜いたりしている様子は、また後日お伝えしますね。)

畑で抜いた大根。一旦はお部屋に持って行ったのですが、あまりに大きくて置いておく場所に困り、持って帰りやすいように玄関に並べてありました。

職員室から廊下に出て、「ん???」すみっこに新種の大根発見?!

午後から外遊びに行っていた年中さん。大根の列を見つけて思わず並びたくなっちゃったのでしょうか。本当に大根になりきっていたのか、全然動かないところがかわいくて、思わず写真を撮ってしまいました。

少し多めに抜いた大根を、「ご自由にどうぞ」の貼紙をして玄関に並べておきました。「前が見えない~!」と言いながら、一番大きな大根を抱えて帰っていった子の後ろ姿もほほえましかったです。

 

表現会前でなんとなくピリリッとした雰囲気の日々ですが、今日はそんな気持ちを和ませてもらいました☻