menu

左義長☆年長

今日は白山ひめ神社で左義長が行われる日でした!

朝から幼稚園の前の道路は、左義長へ向かう車でいっぱいでした!

お天気が良かったので年長さんも歩いて左義長へ♪

手には幼稚園でした書初めを持っています☆

今年は丑年なので「うし」を書きました!

みんなの立派な書初めです☆

 

書初めとお家から持ってきたしめ縄なども一緒にお焚き上げしてもらいました♪

「お願いします!」

間近で見るどんど焼きは迫力満点!

「あつーい!」

「なんかプリンみたいな形や!」などみんなくぎ付けでした!

「見て!あんな上までいっとるよ!」

燃え上がる煙を空のほうまでずーっと眺めていました!

「今おれのうし飛んでった!」なんて声も聞こえてきました(^^)

字が上手になりますように!とお願いしている可愛い姿も♡

帰り道、園長先生から嬉しい差し入れが♡

ベビーカステラです!!

クラスのお友達のカフェの駐車場をお借りして「いただきまーす!」

「おいしいね♡」

雪の椅子に座っておいしくいただきました♪

これでパワーチャージ!!

帰りも元気に歩いて帰りました☆