menu

Happy Valentine’s Day♡ 年長

先日からバレンタインデーに向けて準備をしてきた年長の女の子たち♡

 

2月5日(金)

みんなで相談してレシピ決め!

「バレンタインやからチョコがいいよね~!」

「でもチョコばっかりやったら虫歯になるよ?」

「あ!じゃあチョコクッキーは!?」『いいね~!』と

レシピはチョコクッキーに決定☆

そのあと誰が誰にクッキーを渡すかも決めました♡

 

2月7日(月)

あげるお友達のイメージにあった色画用紙を選んでメッセージカードを作りました♪

プレゼントするカードやから!と字を下書きして練習している子もいましたよ(^^)

「はしるのかっこいいね」

「だいすき」

ステキなメッセージカードが完成☆

 

2月12日(金)

いよいよチョコクッキーづくり!

材料を入れてまぜまぜ~

丸い形に整えてオーブンで焼いてチョコクッキーの完成!!

完成したクッキーをラッピングして・・・

メッセージカードを張り付けて・・・・準備ばっちり!

男の子に渡す前にお味見♡

「最高!」「グーの味やわ!」「ちょっとパンみたいな感じ☆」と高評価!!

 

そしてチョコクッキー渡す時が!

男の子たちもドキドキしながら並んで待っています(^^)

そこへニヤニヤしながら女の子が入場♪

『バレンタインおめでとう!どうぞ!』

女の子からバレンタインに男の子もこの表情♡

メッセージも嬉しいね!!

じっくり読んでいました♪

 

最後はお友達と記念撮影♡

みんなのソワソワしたりニヤニヤしたり、女の子たちが必死に男の子たちにバレンタインクッキングを秘密にする姿がとっても可愛かったです♡

ホワイトデーも楽しみですね♪