menu

2月誕生会🎂

 先日2月生まれのお誕生会がありました。

主役は、各学年一人ずつの男の子三人組★

インタビューコーナーでは、ちょうどお弁当の日だったので、

「お弁当の中ですきなおかずはなあに?」と質問してみました❕

スイートポテト、ごはん、バナナ…とちょっぴり予想外な面白い答えが出てきましたよ♪

お次は、各学年の出し物!

年少 ♪しろくまのジェンカ♪

 リズムよく元気いっぱい歌ってくれました!

年中 ♪つながっていきている♪

なんと林先生作詞作曲の歌で心に響きわたるような歌でした。

年長 ♪ね♪

「ね、おじいちゃんになっても ね、おばあちゃんになっても

 ずっとずっといっしょにあったかくつきあってたいね…」

 卒園を前にこの曲の歌詞が染みて、さらにきれいな歌声に涙を誘われました。

鼓笛隊 3曲メドレー

 今年は、打楽器を中心とした鼓笛隊!音に迫力があって見ごたえがありました。

先生からの出し物は、「三匹のやぎのがらがらどん」のパネルシアター!

がらがらどんが出てくるとなんだかドキドキしているように目を丸くしてみていた子ども達でした!

最後はみんなでダンス『ずっとずっとトモダチ』

大好きなお友達とペアになって踊りましたよ(^^♪

こちらは仲良く兄弟で♬

最後に、改めてお誕生日おめでとう(*^^*)💛