menu

☆じゃがいも植え☆

 今日は、ポカポカ陽気の絶好の芋植え日和☀

まずは、今年植えるじゃがいもの3種類を観察しました!

「わ~ぷにょぷにょしとる~!」

「にょきにょき生えててきもちわるい~!」

「においはどうかな~?」・・・目で手で鼻でじっくり観察してみます👀

自分で1つ観察する種芋を選んで絵に描いてみます✏

描いている姿も真剣でなんだか年長さんらしい(^_-)-☆☆☆

色や感想も上手に表現してくれました(^^♪

お昼から早速、種類ごとに植えてみましたよ!!

「たくさんお芋がなりますように☆」願いを込めてお祈りする子もいました!

 

植えた後の水やりのお仕事も何往復もして頑張ってくれました!!

成長と収穫が楽しみです(^^♪