menu

ちびっこ探検隊☆ 年少

幼稚園がスタートしてもうすぐ一週間!

今日は幼稚園の中を探検してきました(^^)

「れっつごー!!」

 

最初は、忍者になって出発☆

ちいさなお友達がいる、つくしぐみを見学!

お友達がびっくりしないようにそーっとお部屋を覗いてきました(^^)

お次は、みんなが大好きなプレイルームへ!

今日は年中さんがジビ先生と英語活動をしていました♪

その様子を食い入るように見ている年少さんです!

みんなもジビ先生と遊ぼうね☆

そして次はせんせいのおへや!

探検隊に気づいた園長先生がみんなに会いに来てくれました♡

嬉しくて「園長せんせーい!」とジャンプ!ジャンプ!

そして初めてのお二階へ☆

階段のゆっくりのぼりました!

ちょっとドキドキ!

年中さんのお部屋にお邪魔しまーす☆

年中さんの粘土の作品に興味津々!

あっというまに机の周りにギャラリーが!

そしてお隣の年長さんのお部屋にも行きました☆

おにいちゃん、おねえちゃんに挨拶をして、年長さんのお部屋の前にあるなのはなのお部屋で遊びターイム!

いろとりどりのポンポンを飛ばして楽しみました♡

みんなニコニコ笑顔😊

ポンポンのお布団も気持ちよさそう~!

遊んだ後はお片付けもしっかりして、階段を下りて・・・

給食のお部屋へ!

初めて入るお部屋なので不思議そうなお顔(^^)

お部屋に戻って、みんなで手遊びをして

『とりかえっこ』と『はらぺこあおむし』の絵本を見ました♪

お天気がいい日には、園庭でも遊ぼうね☆

ちびっこ探検隊の幼稚園探検でした♪