menu

昆虫さん♪ みーつけたっ!! 年少

年少 たんぽぽ組

今日は、みんなでふれあい昆虫館に行ってきました!

昆虫館へ「しゅっぱーつ!」

お友達と手をつないで歩いて行ったよ!

昆虫館につくと、、、

いろんな昆虫さんがいっぱい!!!

「ちょうちょ みーつけたっ」

「カブトムシもみーつけたっ」

こっちには、、、

うわ~★ちょうちょがいっぱい!

みんなの帽子にも、とまっていたよ♪

お友達とたくさん昆虫見つけたね!

幼稚園に帰る時も、手をあげて横断歩道を渡ろう!

そして、今日のお昼ご飯はみんなが楽しみにしていたお弁当(^^♪

「とーーーってもおいしい♡」とニコニコ笑顔で食べていたたんぽぽさん~

 

昨日年長のたいよう組さんがとってきてくれた、たけのこを年少さんもお味見(^^)

たけのこおにぎりもらったよ!おいしかったよ☆

 

年長さんも今日のお昼は園庭でたけのこメニュー♡

たけのこのおつゆとたけのこおにぎりを食べました!

 

年長さんおいしいたけのこのおすそわけありがとう!

年少さんもまたおでかけ行こうね♪