menu

吉岡園地へ! 年中さん♪

4月21日、にじ組さんは吉岡園地へ行ってきました。

バスに乗って、「レッツゴー吉岡園地!」と言ってから、出発!!

 

吉岡園地に到着したら、荷物を置いて園内を散策。

大きなビオトープがあるから見てこようねと、手をつないで歩きました。

階段を下りていくと、大きなビオトープが。カエルや、メダカがたくさんいました。ガマがたくさん生えていて、幼稚園のビオトープとはちょっと違うのがまた面白かったです。

 

道端には、たんぽぽが咲いていてうれしそう♡

 

ビオトープの橋の上には、トカゲ?が!!

 

ゆっくり散策した後は、遊具のある場所に到着!!

 

耳に何かを当てていますよ。なにをしているのかな?真下にいるお友達が、チューリップの歌を歌っているのを、聞いていたんです(^0^)♪

 

 

 ゆらゆらゆれる橋も、みんなと一緒に楽しく歩きます!

 

 

 ボルダリングの遊具もなんのその。高いところまで登っています。

窓から覗くのも楽しくて~

 

 

たくさん遊んだ後は、お弁当を食べて広場で鬼ごっこや思い切り走って楽しみました。

 

いーっぱい遊んだからそろそろ帰るよ~

 

 

帰りは楽しそうな、石畳の所を歩きました。池の中を覗くとオタマジャクシもいて、ぴょんぴょ飛びながら歩いていました。

    

最後は、ふじの花を見てきました。満開ではなかったけれど、少しお花が咲いていていい香りがしていました。鬼滅の刃の鬼が嫌いな花なんだってと、教えてくれた子がいましたよ。

 

帰りのバスの中! 疲れたかな~って思っていたら、この笑顔♡楽しかったね。

 

幼稚園に着いたら、年長さんが前日掘ってきてくれた筍で作った筍ご飯のおにぎりがありました。たくさん食べたはずなのに、おいしそうに食べていた年中さんでした。

春の自然を満喫できた一日でした(:^0^:)