menu

園庭満喫中♡ 年少

お天気の良い日が続いていますね!

年少さん、たーっぷり園庭で遊んでいます♪

 

タンクからお水を出して砂場遊び!

スコップでヨイショ!土を掘って、お水を流して道路を作ったり、

こちらは何を作っているのかな??

聞いてみると「おにぎり!!」

おいしそうなおにぎりができてました♪

しゃもじやフライパンをつくって料理作りも楽しんでいます☆

築山のてっぺんでもお料理を作る姿が♡

園庭に生えている葉っぱやお花を入れて、おいしいごはんの完成!

元気いっぱいにスクーターもしてますよ!

勢いよくビューン!!

車の遊具も人気です♪

「どこ行くの~?」と聞いてみると、「吉岡園地!!」

さすが鶴来っ子です☆

 

園庭には生き物もいっぱい!

こちらはカメの池!お天気がいい日はカメさんもひなたぼっこ♡

カメさんがいる場所を狙って、ごはんをあげました(^^)

春のビオトープでは、新しい命が生まれそうな予感!

カエルの卵もありました!メダカは大きなお腹に卵をつけてスイスイ泳いでいます♪

ヤゴも発見しましたよ♪

秋にトンボになるのが楽しみですね!

みんなはヤギのチョコちゃんとグレンちゃんとも仲良し♡

最初はちょっぴり怖かったお友達も慣れてくれると、手からごはんをあげていました♪

「せんせい!みてー!」と、チョコちゃんの頭をナデナデしている子もいました!

 

「こんなのあった!」と押してくれたのは、たんぽぽの綿毛!

お口をぷくーっと膨らませて、息を吹きかける表情がとっても可愛かったです♡

 

いっぱい遊んだ後は、お片付けも頑張ります!

「このおもちゃはこっち!」「すこっぷはここ!」と片付ける場所もバッチリ☆

 

年少さんの園庭遊びの様子でした(^^)