menu

元気いっぱい!つくし組さん♪

 今週末でつくし組さんが入園して3週間ですね☆

最初は寂しくて泣いていた子どもたちも、だんだんと幼稚園に慣れ、たくさんの笑顔を見せてくれるようになってきました(#^^#)

今日はそんなつくし組さんの様子を少しご紹介♪

 

 登園すると、お片付けしてお着がえ。タオルをかけたり、体操ズボンに着替えたり。

少しずつ自分で出来るようになってきました☆

 

 お部屋遊びでは、おままごとやブロック、ミニカーなどなど。

自分でお気に入りの遊びを見つけて遊んでいます。

 

 最近はお天気も良いのでお外遊びも楽しんでいますよ♪

大人気のヤギさんやカメさん。

エサをあげたくて

「カメさん~!!」と一生懸命に呼ぶ姿がとっても可愛いんです♡

もちろんブランコや滑り台などの遊具も大好き♪

青空の下での園庭遊び、とっても気持ちがいいね(*^^*)

 

 たくさん遊んだあとは給食です!

身体に良いオーガニック給食。

旬のお野菜や豆など、こだわりの食材が使われているんですよ~。

お野菜が苦手な子もいるけれど、少しずつ色々な物が食べられるようになるといいね。

たくさん食べて大きくな~れ♡

 

 

 またお家でも幼稚園でのお話、聞いてみて下さいね(#^.^#)