menu

野菜の苗植え♪ 年少

今日はプランターに野菜の苗を植えました♪

種類はみんなで決めた、【ミニトマト】【きゅうり】【なすび】【ピーマン】の4種類!

植える前に、野菜苗クイズ~!!

どのお野菜の苗かな??

「紫の色しとるしそれなすびや!」

「はーとみたいな葉っぱしとる!」

「この葉っぱさっきの葉っぱより小さい!」

「つるつるの葉っぱしとる!」

など、葉っぱの大きさや形、色を見て考えていました☆

いよいよ苗植えスタート!

葉っぱに土がかからないように優しくそーっと土をかぶせていきます♪

苗植えが終わったら次は水やり!

じょうろにお水をいれて・・・

たっぷりお水をあげました♡

美味しい野菜が育つようにみんなでお世話がんばろうね!!