menu

いつもありがとう♡

5月11日は母の日、6月20日は父の日ということで、幼稚園では5月28日を家族の日として各学年お家の人へプレゼントを作りました♪

その様子をご紹介します(^^)

 

~年長~

年長さんは、紙粘土を使って家族をつくりました♪

猫も大事な家族♡

お家にいる動物をつくっているお友達もいました(^^)

粘土が乾いたら色付け!

大事なプレゼントなので丁寧に色を塗っていました♪

そしてプレゼントには、可愛いメッセージも♡

一生懸命ひらがなを書いてました♪

そして素敵なプレンゼントが完成しました☆

 

~年中~

年中さんは、お家の形の画用紙にクレヨンと絵の具を使って作ります♪

絵の具がクレヨンをはじいて素敵な模様が浮かんできます♪

完成したのはこちら!

お家の扉を開くと、可愛い家族の絵と写真がでてきます(^^)

 

~年少~

年少さんは、画用紙に家族の絵を描いて絵のまわりを可愛く飾りつけしました(^^)

自分で好きな色のお花紙を選んで、ちぎって丸めてのりでペタペタ!

自分の顔の可愛い絵描きさんもつくりました♪

完成したのがこちら♡

 

年長さんも年中さんも年少さんも可愛い世界にひとつだけのプレゼントが完成しました♪

プレゼントが完成すると「いつあげる?」とお家の人にプレゼントする日を楽しみにしていました(^^)

お家の人へのみんなのありがとうの気持ちが届いたかな??

第一幼稚園の家族の日でした☆