menu

グミ収穫〜年長〜

 梅ジュース作りに引き続き、先月末『グミがたくさんなっているのでぜひ取りに来てください』と実のなる木について話していた年長さんに舞い込んだ素敵なお誘い♡

 早速次の日、近所のお友だちの家にグミを収穫させてもらいにいきました🎵

 そう言えば、たんぽぽさんの時もいちご狩りにきたねー🎵そんなことを思い出していました❣️

 素敵なGardenにはグミだけではなく、すぐりなど実のなる植物がたくさん✨✨

 『先生〜!みて〜とれた〜!!』

採りたてを頬張り美味しい贅沢な時間🍒

『ちょっとすっぱーい』『こっちの方が好きかも〜』

 小さな森を探検するように色んな実の宝物を発見していました✨✨

高い所は梯子を登ったりもしましたよ🪜

ちょうどお弁当の日だったこともあり、デザートにピッタリ🎵とにじぐみさん、たんぽぽぐみさんにもお土産を持っていきました😊

\グミをとってきました!たべてください/

\ありがとう/

感謝されて照れ照れのたいようさんでした🎵

持ち帰っている間に袋に入れたグミが潰れてしまっていて、『ジャムにしたらいいんじゃない?』というお友達の意見✨流石だな〜と思いました👏ということで、つぶれたグミはジャムにして次の日クラッカーで食べましたよ🎵

先月末の事で遅くなりましたが、美味しい嬉しい年長さんの『食育』レポートでした😁🤚