menu

年少 ゴマを育てているよ♪

たんぽぽ組さんは、夏野菜に加えて、ゴマも育てています!

 

今育てている、年長さんのお米と年中さんの大豆と年少さんのゴマで、、、

『きなこ団子*ごま団子』を作って食べれたらいいなと思っています(^▽^)/

 

ゴマの種ってどんな種❔

じゃんっ!!こんな種!

 

種もゴマみたいだね~~

さあ、ゴマの種を植えるよ~

土をそっとかけて、ふかふかベットに🌼

 

 

数日後、、、

わっ!!!芽がでてる!!🌱

こんな葉っぱなんだね~🍃

 

ごまさん、おおきくなーれ!おおきくなーれ!☆

晴れの日は、毎日お水をあげて、ゴマの成長を見守るたんぽぽ組さんです💛