menu

年中☆彡  雨で遊ぶ

今週は、雨☂ 雨☂ 雨☂

 

毎日雨で、外で遊びたいな~と思っている皆。「雨降ってる?」「外出れる?」

外の様子が気になって仕方ない様子だったので、レインコートを着ていくことにしました。

 

でもその前に、ちょっと実験!?

 

コーヒーフィルターにマーカーでお絵描き🌼

 

「こんな風に描けたよ♡}

と嬉しそうに見せてくれました。

 

 

さて、これをどうするかというと( ^ω^)・・・

 

 

まずは、レインコートを着て外へ行く準備!

コーヒーフィルターを持って雨の中へ!!!

 

「雨が当たって、にじんできた~」「ベンチの水につけてみたよ」

木から落ちてくる雨でもにじんできたよ。

 

みんなそれぞれきれいに出来たら、乾かしてさっそく園庭で遊ぶよー!!!

 

ブランコは、椅子が濡れてたり水たまりがあったりしても大丈夫(^^)

 

 

水たまりで遊ぶのも楽しくて手を入れたり、棒でくるくる回してみたり。

 

たくさん遊んで、お部屋に帰ると少し乾いてきたコーヒーフィルターをみんなで見せっこ。

「こんな風にかわったよ~」

 

帽子にしたり、手袋にしたりして遊んでいたみんなですが、これを何に使うかは相談して決めたいと思います。雨でも楽しい一日でした。