menu

お化け屋敷に向けて☆👻~年長~

 畑の野菜を守るために、「おばけとか恐いもの作ればいいんや!」と5月に話し合ったたいようさん!ミニかかしとして描いたおばけや恐竜、サメなどを部屋に飾ると、、、

「なんかおばけやしきみたいじゃない!?」「そういえば、この前のたいようさんもしとったよね!」と、、、話し合いが盛り上がりました🎵

「せんぷうきにおばけぶらさげて、まわしたらいいんじゃない?」

「暗いところから手が出てきたら?」「天井から口落ちてくるのは?」

「自分らもおばけになればいいんや!」

などどんどんおもしろアイディアでいっぱいになりおばけ屋敷作りスタート⭐️

まずは、廃材でたくさん小さなおばけを作り始めました🎵

\お墓作りも始まりました/

『ここおさえとって!ガムテープとめるから!』と

協力し合う姿がステキ✨

こちらは入り口の暖簾作り中👇

今回は、なのはなの部屋に新聞や黒い布で真っ暗にして、あいているロッカーや机、ホワイトボードを利用して道を作りました🎵

そこにそれぞれ作ったおばけをセッティング☆

ここにあったらいいかも💡と工夫している姿もまたステキ✨

『先生どう?写真とってみて!』写真で撮ってカメラチェック!📷😁こわい!こわい!いい感じ〜👍

廊下で気になっていた年中さんには、どうしてもサプライズにしたかったようですが、、、

そんな年中さんの廊下にポスターまで作っていました😁👌

じゃあチケットもいるよね?なんてチケットも作り出して、、

一枚一枚手書き&シールまでつけてお手製でした♡

シュミレーションで隠れてみると、

隠れる場所が少ないと段ボールで隠れ家も作りました👻

みんなが描いたミニかかしはこんな風にデコレーション👻

1人の子が始めた衣装作りも広まってご覧の通り🎵

それぞれのオリジナルおばけ姿がまた面白い!!

表情まで作ってしまうアイディア満載のたいようさんでした🎵1週間と少しかけて作ったおばけ屋敷!!本番へ続く。。。