menu

7月誕生会&カレーライスparty🍛♪

カレーパーティー当日は7月生まれのお誕生会がありました🎉

元気にお返事🎵『はーーい🤚』

インタビューコーナーでは、もうすぐ夏休みというのとで、

『夏休みに行きたいところ、やりたいこと』

を質問🎤

海、大きいプール、ママと遊びたい・・・

可愛いリクエストだったので、ぜひ叶えてお子さまとのふれあい時間楽しんでくださいね😊💓

 どの学年も夏らしい歌を披露してくれました🎵

年少『かもめのすいへいさん』

年中『くじらのとけい』

年長『ヤッホッホ 夏休み』

絵本『ぼくんちカレーライス』

町中のみんながカレーライス食べたくなっちゃうお話。それを聞いてみんなもカレーライスを食べたくなっちゃっいました♡そうそう、すぐ隣のぴよぴよルームでカレーを煮込んでいましたからね🎵

最後にもうすぐ納涼大会🎆ということで、盆踊りを踊りました🎵納涼大会でお見せできるの楽しみにしています😆

お誕生日おめでと〜🎂🎉

さて、お誕生日会後は

いい匂いのするぴよぴよルームへ寄り道🎵

仕上げの今日買った野菜を投入して

カレー粉も入れると

『わーーー!!!!』と歓声が上がりました😍

この湯気カレーの匂いする〜🎵

お腹すいてきた〜🎵

と、食欲をそそる匂いに鼻をくんくんさせていました😁😁

廊下ではもう一つ歓声が聞こえました👂

『ゼリー固まっとる〜!!』とにじぐみさん♡

なんと朝のうちににじぐみさんがカレーのデザートにゼリーを作ってくれていたのでした❣️

混ぜ混ぜして〜流して〜🎵


さて、出来上がったカレーを盛り付けてもらって

ハイポーズ📷自分たちで育てた野菜、自分たちで買った野菜、切った野菜、特別美味しい嬉しいカレーの出来上がりに大満足のたいようさんでした!

大きなお鍋もおかわり三昧ですっかり綺麗になくなりました🎵
にじぐみさんもたんぽぽ組さんもつくし組さんもみんなみんな大きなお口がいいね〜😄😄😄


いい食べっぷりでした🎵夏野菜たっぷりの皮まで丸ごと食べるエコカレー🍛いっぱい食べて元気モリモリ💪✨✨

たくさん食べてたくさん遊んで夏の暑さも乗り切れそうです😄💪✨✨