menu

白山比咩神社⛩写生大会🖍表彰式✨

 9月初めに白山比咩神社の写生を行った年長さん。例年は、自分の描きたい場所でスケッチするのですが、今年は境内を散策してから園に帰って、すぐにそれぞれの描きたい場所の写真を見ながらプレイルームで、描くことにしました。いつもより大きな画用紙でしたが、どの子もその場所の情景を夢中で描いていて、とっても素敵な作品に仕上がりました!

(てのりのでも、真剣に取り組む子どもたちの表情をご覧頂けたでしょうか♪)

その中で、神社の方の審査を受けて10名の子ども達が表彰されました!

保護者様よりご提供いただいた作品と表彰式の様子を少しご紹介☆

↓こちらは手水舎

↓こちらは本殿

↓こちらは狛犬

どの子も素敵な表現に感心させられます(^^♪

写真から緊張感の伝わる厳粛な場ですね。

上手に賞状ももらっています。

ドレスアップしたおめかし姿も可愛い~♡

改めておめでとうございます✨✨とってもいい経験ができましたね(^^♪

 今日は先日のサツマイモ堀りの絵に絵の具を塗りました。絵での表現や絵の具の塗り方にも成長を感じています。これからも体験を作品にできたらいいなと思っています♬