menu

昆虫館へお散歩♪ 年少・年中

今日は年中さんと年少さんで仲良く手を繋いで昆虫館へお散歩♪

元気にしゅっぱーつ!!

横断歩道もしっかりと手をあげて渡ります!

昆虫館に入る前にまずはビオトープを見学★

昆虫館のビオトープには、ドングリや栗、落ち葉など秋がいっぱい!!

「あ!どんぐり!」「キノコもある!!」と嬉しそうに見つけていました♪

「あー!!!」と指差す方向には・・・

みんなの大好きなごびとも発見!(一足先に先生がビオトープへ行って隠していました!)

大好きなこびとも見つけて嬉しそう(^^)

手に秋を持って昆虫館の中へ!

久しぶりの昆虫館にみんなもちょっと興奮気味!!

むしむしハウスの虫も顔をめいいっぱい近づいてのぞいていました♪

クイズのパネルにも挑戦!!

いろんな昆虫を観察してから、、

いよいよ、ちょうちょゾーンへ!!

ドキドキなお友達もいれば、楽しくてズンズン進むお友達も!!

「ちょうちょー!!」とそーっと優しく触れようとする姿も❤︎

近くにちょうちょが来て思わずこの笑顔!

いい匂いがしたのかな?帽子の上に来てくれました♪

帰りも仲良く手を繋いで幼稚園へ帰りました☆

秋もたくさん見つけて、昆虫も観察できて楽しいお散歩になりました♪