menu

🎃ハロウィンパーティー👻

10月の誕生会の後に、ハロウィンパーティーもしました!

最初にハロウィンってどんなお祭り?? なんで仮装するの??

が分かるお話しを見たり、、、

先生たちによる劇もありましたよ😆

なんと!りんごを食べたお姫様が倒れてしまいました⚡️

すると魔女からお手紙が…

「じゅもんをいうと めがさめるよ」とのことです!!!

お姫様を助けるためにみんなで文字を探すことにしました🔥

「えいえいおー!」と気合いを入れてグループごとに出発です✊

\ どこにあるかなー? /

\みーつけたっ!! /

\ もっていこー!/

全部のグループの文字が揃いました!!…でもなんだか読めません😣

並び変えると言葉が見えてきました!!

せーの「「「 トリックオアトリート 」」」

 

みんなのおかげで、無事にお姫様は目を覚ますことができました!!

魔女さんからはごめんねの気持ちで【りんごゼリー】をもらいましたよ🍎

 どんぐりのおかねと交換をして、給食のときおいしく食べました😋♡

魔女さんありがとう!💖とっても楽しいハロウィンパーティーになりました🎃