menu

12月 誕生会🎄

12月の誕生会が24日にありました。クリスマスイブということで、始まる前からヴァイオリン🎻の演奏でプレイルームは心地いい雰囲気になっています。

 

さあ、誕生会の始まりです!

誕生児の子ども達が入場です。

 

 

ちょっぴり照れてるみんなが可愛いですね♡

 

 

今月は、クリスマスがあるので「サンタさんからほしいプレゼントは何?」という質問をしてみました。

 

 

みんな、サンタさんから欲しい物もらえたかな?

 

 

 

年少 「いちごサンタクロースと踊りましょう」

イチゴサンタのお面をかぶって、可愛いダンスをしてくれました♪

 

 

 

年中 「ミッキーマウスマーチ」

元気いっぱいに踊ってくれました。

 

 

年長 「クリスマスソングメドレー」

きれいな歌声が響きました♪♪

 

 

先生達からは、「きよしこのよる」の演奏を!

ヴァイオリンとミュージックベルのコラボ!

みんな静かに聞いてくれましたよ(*^0^*)

年長さんのお友達が、ヴァイオリンを弾いてくれた先生に、「上手だったぞ!」

と声をかけてくれたそうです。

みんな、本物のヴァイオリンの音が聞けて嬉しかったのでしょうね(^^)

本当に素敵な音色でした。

 

 

最後はみんなでダンス!「ジングルベルロック」

簡単で、楽しい振り付けで元気いっぱい踊ってくれました♪

 

今月は、誕生会とクリスマス会が同時にできた楽しい会となりました。

 

 

 

そして、誕生会の後は2学期の終業式もありました。

令和3年も残すところあと数日となってしまいましたね。

コロナ禍ではありましたが、感染予防をしながら少しずついろいろな行事ができました。

来年は、もう少し元の生活に戻れたらいいなーと願っています☆彡

 

今年も保護者のみなさま、地域の方々、他にもたくさんのみなさんには大変お世話になりました。

また、来年もよろしくお願い致します!

 

  ☆彡2021年がみなさまにとって幸多き一年となりますように☆彡