menu

ゴンドラで獅子吼高原へ🚟年長

あけましておめでとうございます🎍

いよいよ新学期が始まりますね✨久しぶりに子ども達に会えるのを楽しみにしています😊

今年もどうぞよろしくお願い致します✨

昨年度の活動ですが、どうしてもこの環境の素晴らしさと子ども達の笑顔をお届けしたくて今更ながらご紹介します!

11月末に表現会の練習の合間に、念願のゴンドラに乗りに行ったたいようぐみさん。これが楽しみでてるてる坊主を何個も作ったという子もいました!

行ったことある子も、初めての子もワクワクしながらグループごとにゴンドラに乗り込みます🚟

\いってらっしゃ〜い!/

ゴンドラの中から見える景色に『うわぁー✨みてみて〜!』と歓声をあげて大興奮!!

獅子吼高原に着くと、幼稚園も小学校もとっても小さく見えました。

園長先生が言ってた『海』もちゃんと見つけたね✨みんなで行った遠くの海まで見えるなんて✨

「まるでおもちゃみたい〜」なんて言ってた子の表現がとっても可愛かったです♡

この日は晴天でパラグライダーでとぶ方がたくさんきていました!園庭からいつも飛んでいるのを見てるけど、こんなに近くで飛び立つところが見れるなんて✨

\がんばーれ!がんばーーれ!!/

みんなの応援の声が響き渡りました。

でも風のタイミングがあり、それを見計らって、飛ぶようでなかなか難しそう。ウズウズしていた子ども達!

高原の人の許可を得て、もっと近くで応援して見ることにしました!どんどん膨らむ子ども達の期待に応えるかのように、まるで大きな翼を広げた鳥のように飛び立ちました✨✨その瞬間、子どもたちの歓声と拍手が響き渡りました👏✨✨

\ばいば〜〜い!!/みんなの住む町を背景に集合写真📷それから獅子吼高原の芝生で

ゴロゴロゴロゴロなぜか転がし出したり♬

平均台を渡ったり、スラックラインにチャレンジしたり♬

自然と手を繋いであげて、

お友だち協力し合う姿がステキ♡

なんだか空がいつもより近く感じたね✨こんな写真ブースもあって、はいポーズ♡\ここ最高っ!/  \楽しかった〜!/

とっても大満足の楽しい時間を過ごした子ども達でした!

この日で、この町がますます好きになり、

こんなステキな場所がそばにある環境の素晴らしさ、ありがたさを身に染みた1日でした✨

子ども達にもきっと伝わっていることと思います😌✨