menu

かるた会👘

1月に入り、各学年かるたの練習が始まりました!

 

最初は、なかなか取れなかった子も

「はい!!」と、どんどん取れるようになった子がたくさん✨

お家でたくさん練習したことを教えてくれたり、遊びの時間もお友達と練習している姿がありました👀👏🏻

たくさん練習して取れるようになったんだね!

 

そして、いよいよかるた会本番!!

朝から「今日はかるた会やね!!」「家で練習してきたよ〜」と気合いが入っています🔥

そして、各学年の白熱の勝負が始まりました!

        \はいっ!/

                              \やった〜♡/

                             \はいっ!!/

                               \とれた〜☆/

                                 \集中!/

                            \はいっ!!!/

「もっと取りたかった、、」と悔し涙を流す子や「いっぱい取れた〜」と満足する子がいました☆

 

そして、、、決勝戦!

決勝戦進出の子の発表、、、💓

「とれるかな〜?」「ドキドキする〜💓」「絶対勝ちたい!」と言いながら、かるたを並べて、、、

真剣モードに…🔥

決勝戦は取るスピードが早かったです!!

そして、優勝したお友達に拍手〜👏🏻

頑張ったみんなにも拍手〜👏🏻👏🏻

各学年お部屋で表彰式をしました🏅

嬉しい笑顔〜😆おめでとう!!

 

真剣な顔、悔しい顔、嬉しい顔、満足する顔、、、

子どもたちのいろんな表情がありました!

みんな頑張りました!!✨

また、お部屋でかるた遊びしようね!